Language

台風に注意してください

あしたから とても大きい台風(たいふう)が 日本にきます。

必要(ひつよう)がなければ うちから 出ないでください。

食べ物や飲み物は きょう 買いに行ったほうが いいです。

雨と風で、電気も 止まるかも しれません。電気が 止まったら、インターネットも使うことができません。

 

「00000JAPAN」は、地震(じしん)や 洪水(こうずい)などの 大きい 災害(さいがい)のときに、無料(むりょう)で 使(つか)うことができる Wi-Fiです。

使い方(つかいかた)は Wi-Fiの 設定(せってい)で「00000JAPAN」のSSIDを選(えら)ぶだけです。
IDやパスワードは いりません。

ただし この「00000JAPAN」は、すべての人が 使(つか)えるため、IDやパスワードが 不要(ふよう)なので、通信内容(こじんじょうほう)も 暗号化(あんごうか)されません。大事(だいじ)な 個人情報(こじんじょうほう)を 盗(ぬす)まれないために、「00000JAPAN」を使(つか)った通信(つうしん)では、ネットバンキングや ネットショッピングなどは しないほうがいいです。

 

休みのときに 問題があったら、学校の先生に 直接(ちょくせつ)連絡(れんらく)するか、

学校のFacebook、メールで連絡してください。

電話しても、学校にだれもいませんよ~。

 

ほんとうに、気をつけてください(‘_’)

View all

ページ上部へ